

経済崩壊宅の猫たち・ case中川区

3710写真展の時に、Facebookで知り合った
個人ボランティアさんが訪ねて来て下さり、以前から伺っていた
あやしいお宅の相談を受けました。

わかっているだけで
♀猫 12匹
子猫 14匹
♂猫 わからない


外に出されてしまっている親子猫
人なれしている母猫…親子共々保護して、譲渡予定

20293169_453318331699458_3820071845944968605_n.jpg

近く保護します
性別分かりましたら、里親募集いたします

20292581_453318291699462_4794196545042924266_n.jpg

子猫は、4兄弟
どのこも器量よしです

20429879_453418781689413_6500777720353615465_n.jpg

7月20日
近隣個人ボランティアさん2名と中川保健所へ

飼い主宅訪問したが、会えない。
飼育頭数、飼育環境調査と共に、飼育指導及び
飼い主の今後の考え、意向を聞いてほしいと要望


7月24日
隣の方と住民ボランティアさんとで飼い主宅訪問
飼い主と初めて話が出来た。

猫たちは飼育したい。
手術費用がない。
何匹かを里親に出してもいい。
とのこと


7月28日
名古屋市動物愛護センターと連携して、進めていくと連絡あり
(具体的な話は無し)

同日、個人ボランティアさんからの依頼で
交渉事は、清家に。とのことで、愛護センターへ連絡

30分ほど話をし、飼い主宅訪問も保健所同行で行ってくれるとのこと
まずは、行政がどう判断、対応を考えているかを受け、話し合う予定。


飼い猫ではあるが、既に、近隣の迷惑状態になっている。
これ以上増えないように、行政から、飼育制限勧告を伝えるべき事例

が、しかし
経済負担できない頭数を飼育していて手術代がない。
勧告はしても、出来ないであろう状況は明らか。

確かに、猫たちは、飼い猫です。
だからと言って、飼い主に手術を任せるには、手遅れな状況。

愛護センターに獣医師がいるのだから、
手術してほしいと伝えましたが、出来ないそうで…

月々いくらなら手術代に充てられるかを聞いてもらい
足りない分は、寄付を募り、寄付し、
全頭数の不妊手術サポートをしなければ…のお宅に思います。

またしても現実問題が…
ぶっちゃけ・・・当会も資金が流石に続きません
月々の寄付は、活動頭数が多いので、足りない状況下にいます。

ご支援、応援、いただけましたら、幸いです。
振込名義人前に、「中」と記入いただけましたら幸いです。
(例えば、清家照美→中清家照美)

・三菱東京UFJ銀行  浄心支店  (ジョウシン)
(普通口座)3078894


・郵貯
記号 12000 番号14303981





case あま市 ”ほうかいず”目が開いたよ

6月29日
視察のつもりが…突然!?
母猫と6匹を救出
20170629_152235.jpg

リトルパウエイド
「突然の嵐みたいに」合わせてご覧ください。

6月30日
TNRプロジェクト3710の活動でもお世話になった
そらママプロダクションへ移動

美人ママ・やくみちゃん
1499085959904.jpg

やくみんちゃん、懸命に子育て中です
授乳時の動画可愛いですよ

ほうかいず
19598662_869218833225164_3053334195984821135_n.jpg

19554118_869218849891829_5324098092176364376_n.jpg

19511201_869218783225169_7015590689956716403_n.jpg

19437673_869218796558501_3236566824992760556_n.jpg

7月4日
目が開いたよ
1499384097490.jpg

1499384123026.jpg

今回のほうかいずの初期費用は、当会から支給させていただきますが
フード代等、飼育管理費用は、そらママプロダクションにご協力いただいています

沢山の子猫を抱えた上でのご協力
そらママプロダクションへの支援ご協力、宜しくお願い致します
支援お問い合わせは、以下ブログより、直接、お願い致します
http://yaplog.jp/sora_neko/

やくみちゃんは、子猫たちの離乳後、不妊手術を行い、里親募集いたします。
やくみちゃんの里親募集まで、暫く、お待ちくださいね。

ほうかいず、子猫11匹の経過報告は、
こちら


11匹は、愛知・地域ねこ応援団が支出しています。
3710でご一緒したリトルパウエイドメンバーの
愛あるケアは、信頼度100%!

ありがとう


