スポンサーサイト


清須の虐殺現場の活動から引いた理由

先日、
以下の内容のみ、紹介いたしましたところ
事実とは異なる噂が流れているそうで…
言葉足らずだった部分を…
関係者に迷惑をかけたくないので、ご説明させていただきます。

本日、全頭数保護
及び、全頭数治療費スポンサーが見つかったという事で
清須猫救出活動は、そちらに一任することになりました。


この文、結果のみお知らせしておりますが
私たちから活動を放棄したのではございません。

相談者は、全頭の保護を望んでいました。
ですが、私には、全頭の保護先を用意することが出来ませんでした。

あちこちに、誰ともなく、保護をお願いをするなどの
助けたい思いだけの行動を望んでいたようですが、
心も体も傷ついている我が家に保護した2匹を面倒を見ながら…
生粋のノラ猫、頼めない…助けたいが、そう簡単なことじゃない。
それでも、助けたい。
そういう方でないとお願いなんて…出来ない。と。

我が家には、48匹の保護猫が居ます
生粋のノラ猫気質猫の保護、譲渡の大変さを身をもって体験しており
懐かす努力をしても、人になれないまま…
必死に向き合い時間をかけても、
人を信じずままの猫たちが徐々に残っていき、長年、我が家にいます。
大変さをわかっているから…

現状をお伝えし、協力依頼をし、
「保護します」の協力者に、「ありがとう」は、言えても、
こちらから、それ以上、他の団体や知人に、依頼を言える性分ではありません。

TNR活動しながら…の提案に
相談者が納得できるわけもなく、必死で保護先を探したのでしょう。

当方は、現在、全頭数保護は、一気には無理なので、
TNR活動しながら、保護場所提供あれば、保護の提案より
全頭数保護、資金提供先があれば、その方が良いと思います。


結果が、↑上記です。
保護する方は、個人宅に。とのことでしたが、
それ以上の回答はなく、どなたかとも教えていただいていません。
資金提供される方が、誰なのか?とは、聞いてもいません。

現場を知れば…
活動は細心の注意がいる地域であり
数名の県議会議員を通じて、
愛知県警にも、西枇杷島署に任務遂行強化を依頼していただきましたが
今の時点で、西枇杷島署は、どういう捜査をしているのかも公開はしません。

保護先確保、今後の捕獲はこちらでしますので、結構です。
blogも削除して下さい。

メンバーたちは、憤慨していましたが
私は、全てを担える方に出会えたのなら、それは良かったと思いました。

どなたに依頼したのか?
どなたが解決をしようと動いているのかも、教えていただいていません。

こういう協力者が現れたから、そちらとしますと言葉にしてくれれば
まだ、納得は出来ましたが…何も、今後を知らないままです。

かつ、寄付金を募集した数日…
活動を休止し、寄付だけもらっての声もあったそうです。

6月21日に、blogから寄付を募集。
26日に、寄付終了のお知らせまでの間、5日間の間の
清須寄付は1万円
太郎くんにご使用くださいとのことでいただきました。

良からぬ噂も嫌ですので、通帳貼っておきます。
20170630_013212.jpg
6月19日 UFJ(上段)記帳されたタナ~様が、清須太郎支援の方です。
振込欄に「キヨス」文字はないのがご理解いただけるかと。

20170630_013405.jpg
こちらは郵貯です
こちらにも、キヨスの文字がないのがご確認いただけるかと。
送金は、メンバーへの補助金送金です。

私が活動を放棄したのでも、
寄付だけ使い込んだのでもございません。


尚、清須猫2匹に関しては、今もこちらで保護しております。
メンバー終生飼育覚悟で保護しましたが、
一方的な話であり、移動できない衰弱猫もいますし
新たな保護先が分からない不安もあり、こちらで引き取るとの判断をされたメンバーもいます。
かつ、相談者から、各保護先に治療費支払いはいただきました。

当会が保護した5匹の今後に関しては、
双方、話し合いのうえ、引き受けし、新たな保護先移動を終えました。
心配しているだろうとのご配慮もいただき、新たな保護先での様子も報告受けております。

警察の早々の捜査依頼に関しては、
他の団体様も含め、当会が出来る要請は、引き続き行っていきます。

文責  セイケ
スポンサーサイト
